2017年03月04日

☆衝撃の桃薫☆








先日、ずっと行きたかったお店にフルーツの勉強をかねてお邪魔してきました。


場所は
仙台市泉区にあるセルバテラス内にある
農家さんのお店

【ファーマーズ・アンプレスィオン】


農家さんのお店と言うと産直市場的なイメージをしてしまいますが
店内は写真の通りのオシャレさ!☆


全国津々浦々のこだわりのフルーツと、そのフルーツを贅沢に使い、有名なパティシエさんが作るスイーツが沢山並んでおります。


昨年11月にオープンして以来ずっと来たかった場所。

どれもこれも食べてみたい物だらけで
普段は物を買うのにそんなに迷わない方なんですが、流石に迷っちゃいましたね~
σ^_^;


この日は
「マカロン」と「ケイクオランジェット」、「パウンドケーキ」に、ドリンクの「ホットチョコレート」。
「苺を2種類」と、嫁さんの好物「アボカド」を購入。





家に帰って嫁さんと2人食べたのでしたが

イヤイヤイヤイヤ!
全部美味い!!☆


正直、僕はマカロン好きじゃないんですが

「絶対美味しいから食べてみて下さい!」
とお聞きして購入したマカロン



特に最上産の木苺を使ったマカロンがウマー!!

マカロンに対する価値観が変わりました。

それもそのはずか
こちらのマカロンを作ったパティシエさん
日本で初めてマカロンを広めた方なのだとか!



他にも

2種類あった内一つの苺は
パッと見て色は鮮やかでないのでしたが

なんとなく
「見た目が決して良くない商品があるって事は、逆に美味しいのでは??」

と、思って買った訳でしたが
こちらも衝撃でした☆


食べた瞬間、
香りがメッチャ桃なんです!!


「なんじゃこりゃー!」

と、思って苺の名前を確認したら


【桃薫】(とうくん)



読んで字の如くな苺でございました!☆

ちなみに桃薫は宮城県で作られているんだそうですよ!

また食べたいなー!


また次は行く時はどんなフルーツがあるのか楽しみです♪



Bar Bell Wood 鈴木




Posted by funnydip at 06:35