2015年04月23日

★日向夏★



【日向夏(ひゅうがなつ)】



果樹王国な山形県ですが

農家さんの話しによると
柑橘類以外だったら日本産の果物のほとんど作れるんじゃないかって言う位、果物を育てるには良い環境なのだとか。。。

リンゴにぶどう、イチゴ、さくらんぼ、メロン、スイカ、梨、柿、、、

まだまだあるとは思うけど、山形が産地の果物って沢山見かけますもんね。



その分
柑橘類って冬にミカンとかはっさく、伊予柑。

その辺りを食べる事あってもなかなか他の柑橘類食べる事って少ないですよね。


僕自身もバーテンダーやってなかったらなかなか食べる機会無かったかな〜と思うんですが

いざ食べてみると意外と日本の柑橘類もけっこう違いがあって、その違いを楽しんでみるのも面白いもんです(^-^)


今日はそんなこんなで
日向夏(ひゅうがなつ)でカクテルをお勧めします☆


日向夏は柚子の突然変異した品種と言われてるそうなんですが、あまり柚子っぽくありません。

むしろレモンとグレープフルーツの中間的な味に近い!

果肉がジューシーで
飲み物にしても美味しいです☆




今回はその日向夏を使って

ダイキリなどのカクテル好きにとってもお勧めな
【日向夏のネバダ】と

定番カクテルを一味違った味わいで楽しむのもお勧め!と、言う事で
【日向夏のスプモーニ】


お出ししてます〜♪



旬が終わり次第終了なので

是非いらした際にはお楽しみ下さい☆
(o^-')b





Bar Bell Wood



Posted by funnydip at 14:55