2008年11月22日

赤湯ぢゃない龍上海♪

水曜日はバーテンダー協会、月に一度の技術勉強会がありました。

今回の勉強内容は、プレミアムジンジャーエールを使ってモスコミュールの試飲、他メーカーのジンジャーエールを使っての違いを探る、ホットモスコミュールを実演〜試飲。
生ショウガのスライスをウォッカに漬けた物を使ったり、モスコミュールに生ショウガの絞り汁を入れて作ってみたりとかなり濃い内容。

実際俺が考えたんだけど、この勉強会の内容を考えるのも大変なのよ!
悩める作業です。

来月はカクテルと打って変わって料理講習会(οдО;)
この講習会も考えなきゃです。まぁ毎度の事ながら、何とかなっべ精神で(笑)

さてさて、勉強会が終わった後はやっぱ腹減り野郎になる訳だけど、今回は皆で一緒に。

有名な『龍上海』に行ってきました!
カップラーメンにもなってるラーメン♪

ん?ぢゃカップラーメン食った方が良くねぇ?(笑)
イヤイヤ、せっかく来たんだから♪

まずは一服(^ .^)y-~~~

あれ?でも禁煙て書いてあるし…

さすが有名店。

俺『禁煙なんですね〜♪』

オッチャン『いや、ジャンジャン吸ってけらっしゃ〜い♪』

ん………(@_@;)

まぁいいか。(笑)

でラーメン登場!
寒い冬のラーメンはうまいね!
皆で食べるラーメンも♪

エディー君、司くん、チリチャン、欽チャン、また行きましょう!

オッチャンごちそうさまっ!

ヒロトリアン



Posted by funnydip at 05:50