2015年03月07日

★ハイボール★

『ハイボールにオススメ♪』



NHKのマッサン放送から
ベルでも以前と比べウイスキーのオーダーが増えた気がしますが

そんなマッサンももうそろそろ終盤と言う事で、なんだか寂しくなります(/_;)


これから雪解けの季節
暖かくなった季節でもウイスキーの楽しみ方は沢山ありますよ♪

と!言う事で!
今回はハイボールにオススメな2本をご紹介です♪



◆ブラックニッカ・復刻版

ウイスキーと言うのも自然なものから作られている物。また、その年代に好まれる味わいにブレンドを変えてゆく物。
そう言った点から、昔と比べ味が変わる商品は多々あるわけなのですが、復刻版のブラックニッカはマッサンが最初にブレンドして出した味わいを再現した商品。
ドラマの中で、まだウイスキーが日本において普及していない時代「日本人には受け入れられない味」と言われながら、頑なにピートの香りを持つ本場スコッチの味を求め続けたあの味です。

是非♪マッサンのこだわりを持ったウイスキーハイボールでご賞味下さい!
(o^_^o)


◆カティサーク・ストーム


「カティサーク」と言うと今から20年以上前からウイスキーを飲んでいらした先輩方は懐かしいと言う方も多いのではないでしょうか。ジョニ黒やシーバスリーガル・オールドパーが高級品な頃、高級品は手が届かないけどちょっとだけ贅沢したい時にはカティサーク♪

今ではウイスキー減税後気軽に楽しめる一本となり、ましてこの「ストーム」は、通常のカティサークと比べモルトの比率が高い品★



マッサンのこだわりを持った復刻版、カティサーク・ストーム、昔だったらハイボールで飲む等もったいなくて出来ない!
と、言われたようなお酒★


現代だからこそ出来る贅沢ですよね♪



是非!
気軽に美味しいハイボール♪オススメです!
(`・ω・´)



Bar Bell Wood



Posted by funnydip at 19:41