2014年07月15日

▲▽大河ドラマ▽▲



BSでやってた『商道』(と書いてサンドと読むらしい)の最終回を見る(T_T)


韓ドラってハマった事なかったのですがこれは面白かった!

最初は、何かシブいのやってるなーと何かしながら片手間に見てたのですが……気づけばがっちり見てる私がいました(笑)

途中の第4話くらいからだったかな〜最終回の第46話まで!韓国版大河なので長かったですなぁ(*´▽`*)


イム・サンオクという韓国の偉人の生涯の話なのですが。
苦労して苦労してやっとお金も地位もぐんぐん入ってくるようになったのに、自分のものにしないで民衆の為に分け与えていく…っていう菩薩のような商いをするのです。

本当にこんな人がいたんだなぁ(*´Д`*)


そしてかなりの苦労人なのに、本当に好きな人とは一緒になれないって…切なすぎるやろー(ノД`)
とか、ちょっぴり女子目線でも見れました(笑)

マニアックすぎて見てた人少ないと思うんですが(^^;)
魔女の楽しみドラマが1つ終わってしまったー(T_T)


あと大河ドラマといえば今見てる『軍師官兵衛』こちらも面白いです!( ´艸`)

はんべーさんや、むなしげさん、うきたさん…好きだった人がどんどんいなくなって行きます…(´_ゝ`)ノシ



じょま。



Posted by funnydip at 15:18