2013年08月02日

▼マジョ’s キッチン▼



魔女農園のゴーヤが実りました♪

よく育ってくれたなぁ〜ありがとさま〜(*´∀`人)

ゴーヤはもっぱら魔女ばぁが手をかけてくれたので、料理はわたくしめが(・∀・)ノ


収穫したゴーヤを縦半分に切って白いワタをスプーンでくり抜きます。
口に入れたことないけど、このワタが苦いんだそうですね…((((゜д゜;))))

スライスしたゴーヤは塩揉み。
10分放置くらいで大分苦味とれますよー(´▽`)


さて。
ゴーヤと言えば、ゴーヤチャンプルーでしょう☆
……というかゴーヤのレパートリーこれしかない私w(´_ゝ`)

木綿豆腐と豚肉と玉ねぎも入れてごま油で炒めて、調味料と溶き卵混ぜて完成♪

ほろ苦うまーでお酒が飲みたくなるやつです☆
……飲まずにがっつり白いご飯を食べますが( ̄∇ ̄)ノ

本日も大地の恵みに感謝していただきま〜す♪ヽ(´ー`)ノ



まじょこ。



Posted by funnydip at 15:53
この記事へのコメント
わぁ、いいねぇ(o^^o)
ぶーさーで食べて以来、大好きだわぁ(@ ̄ρ ̄@)
オトナの味…なんだべねぇ(笑)
Posted by カリン at 2013年08月04日 00:05
カリンちゃん> ぶーさー豚せいろの白だしタレが好きです私(○´∀`○) あと海ぶどー♪

お客様よりチャンプルーは豚バラ肉よりスパムを使うのが本家だと聞いたので、次回はスパム入れて作ってみますp(*'▽'*)q
Posted by マジョリーヌ at 2013年08月04日 03:10