2013年04月03日

おひとり様クック♪



最近マジョのおひとり様夜食はもっぱら……

「うどん」

……うどんが安いから、なんですが(笑)

ボリュームあって、美味しくて、身も心も財布の中もあったまる(笑)なんてステキな節約食材♪( ̄∇ ̄)


まぁでもうどんばっかり食べてると口飽きしてくる訳ですw(^^;


そこで!

数々のうどん味付けを試してみました☆


画像1 オイスターソースと醤油…で焼きうどん


画像2 薄口醤油と生姜片栗粉…で京風あんかけうどん


画像3 納豆と豆板醤ごま油…でぶっかけうどん


……この辺りが個人的にヒット☆


他にも、キムチうどんとか味噌ラーメン風うどん…なども開拓(ノ^^)ノ

でもラーメン風は…やっぱり中華麺の方がいいなぁと思ったりf(´д`)


具材選ばないから余り物使って冷蔵庫掃除にもなるし、お腹がすいてる時にちゃちゃっと作れて便利です、うどん♪


トッ○バリュの冷凍うどんが美味しいとの情報をお客様から頂いたので、次はそれ使ってみます☆(*´∀`)b



まじょこ。



Posted by funnydip at 01:45
この記事へのコメント
マジョさんをお嫁さんにしたいです(*´ω`*)
コバの昨日の晩ご飯はグミでした(/ー ̄;)
Posted by コバ at 2013年04月03日 10:09
コバ>マジョさんをお嫁さんにしたいです(*´ω`*)
↑↑本当に思うね(笑)

晩ご飯がグミって…
可哀想(ToT)

またいっぱいお菓子とご飯買ってけっからな〜

ヒロトリアン
Posted by funnydip at 2013年04月03日 10:26
まさかの社長とスタッフからの求婚…あざーすww

コバ> まさに忍者めしグミ…ちゃんとしょっぱいものも食べなさい(;´Д`)ノシ

ヒロトさん> またそうやって甘やかしてダメです!お菓子じゃなくて野菜を与えて下さいっ野菜っヾ(*`Д´*)ノシ
Posted by マジョ at 2013年04月03日 11:48