2016年06月27日

大人の体験学習


6/26(日)
セミナーご参加頂きました皆様
誠にありがとうございました!


【Bar Bell Wood】

本日はかねてから予定しておりました
ベルウッド企画

☆第4回ウイスキーセミナー☆
  
「マイブレンドセミナーVol.2」
でした!




味、香りの異なるウイスキーを
自分の手でブレンドしてみよう♩

と、言う今回の企画。

ウイスキーの知識的な事はもちろんですが
なにより「体験」して頂く事で何かしらの「発見」が出来たら楽しいかな♩と、
今回も様々な「ウイスキー実験」を皆様に体験して頂きました。



・銘柄による味の違いを解説と共にテイスティング

・飲み方のバリエーションによる味の違いをテイスティング

・ブレンドによる味の変化をテイスティング

・おつまみとの組み合わせによる相性をテイスティング(出来たて燻製とのマッチング)

・マイブレンドにチャレンジ!


以上、盛りだくさんの内容をご体験頂いたのですが

その結果、、、

苦手だったはずの味がブレンドによって飲めるようになったり。

同じく苦手なウイスキーが、おつまみとの食べ合わせで全然違ったように感じて飲めるようになったり。

また、ストレートで「美味しい」と思ったウイスキーが、飲み方が変わるだけで「美味しくない」と感じるようになったり。。。


恒例のブラインドテストによるクイズでは、目から鱗な位の変化で皆様驚きの様子‼︎



最終的にブレンドしたウイスキーを各々飲み比べたのでしたが、個性豊かなマイブレンドウイスキーが出揃い面白かったですねー!



僕も皆さんと一緒にブレンドに挑戦しましたが、改めてプロは凄いと実感でした‼︎
^_^;



今回のブレンドを通して
改めて「美味しいウイスキーとはこう言う味」「苦手な味はこう言う味」と言う、味の基準のようなものを各自体験する事で、きっと感じて頂けた事かと思います。


今後のウイスキーライフをより楽しむきっかけになったら何より☆
オリジナル修了書も皆様喜んで頂けて良かった!良かった!^_^


デザインしてくれた梶ちゃん
本当にありがとう!



ベルウッドセミナー
また次回は10月頃を予定中です‼︎



また次回をお楽しみに!
(^o^)/



ご参加頂きました皆様本当にありがとうございました‼︎



Bar Bell Wood 鈴木














Posted by funnydip at 03:08