2015年02月17日

★ザ・日本酒!!★



串処BEN-ZAI-TEN.よりオススメ日本酒のお知らせです(・∀・)ノ


ヒロトさんが福島から買い付けてきました!!
選りすぐりの4本をご紹介♪♪


福島県南会津【國権酒造】様より


『國権 特別本醸造 俺の出番』

辛口でありながら最初は柔らかな口当たり☆
喉ごしで辛さをじわりと感じる酒飲みの酒!!!

※ちなみに社長さんが阪神タイガースファンなのでラベルがトラ柄なんですって(´ψψ`)



國権酒造様からもう1本!

『國権 純米吟醸』

口に含むとフワリとライトで果実のような香りが広がる☆純米酒らしい旨みが穏やかに包み込みその後適度な酸がスッキリとした飲み口に仕上がっております♪♪



3本目は〜

福島県会津若松市【高橋庄作 酒造】様より

『会津娘 雪がすみの郷 純米本生 (夢の香)』


度数の高いタイプが多い生酒ですが、このお酒は15〜16度と割り水がしてあるため大変やさしく親しみ易い口当たりとなっております☆
地元でも大変人気のお酒♪♪



ラスト1本は〜

福島県会津【夢心酒造】様より

『奈良萬 無ろ過 純米酒』
フォー・ザ・フードで雑誌等で注目されております『奈良萬』☆

主役も脇役も両方の顔をもち☆
フレッシュでいてキレもよく何杯飲んでも飲み飽きしない食中酒として最適なお酒なのであります(*´∀`*)


この季節『熱燗』『ぬる燗』で飲んでいただく事をオススメ致します(・∀・)ノ


今しか飲めない限定品でございます!!


美味しいおつまみをご用意してお待ちしております☆☆☆


本日はBEN-ZAI-TEN.で日本酒ナイトいかがでしょうか(*´∇`)


皆様のご来店お待ちしております♪♪



串処BEN-ZAI-TEN.ロン&まじょ&イッコウ☆



Posted by funnydip at 15:17