2014年03月01日

★初体験★



ついに…



人生で初体験をしてしまいました。。。



あれを…




食しましたよ。。。






「★ザ・スッポン!!★」




駆逐してやったぜぃ!!(笑)
Ψ(`◇´)Ψ



てなわけで!
実際はそんなテンションとは裏腹に、シッポリ大人なスッポンコースを堪能して参りました〜♪
(^-^)


場所は
ずーーっと!
前から気になっていた
「光月さん」



きっと、行った事なくとも場所を言われたら
「あっ!」と思い出す方も多いかと思うのですが


天童の駅西
イエローハットから南に向かい、左手にあるホームセンタームサシを通り過ぎ、次の信号で左折しますと
ララパークに向かう方角になりますが
左折してすぐ陸橋を渡る所の、陸橋の下でございます!



通り過ぎる度に
「こんな所にスッポン食べれるお店があるんだ!?」
と思っていた僕でしたが、きっと同じように思っていた方も多いのではないでしょうか?



はてさて
そんなこんなで内容はと言うと


スッポンの生き血に始まり〜♪
( ̄◇ ̄;)
心臓、肝臓、腎臓だったかを日本酒と一緒に飲みまして〜☆
(;゜ロ゜)
甲羅の柔らかい部分と、肝臓等の刺身&山芋とスッポンの卵〜♪
(゜o゜;;
それから、肩肉のからあげクン〜♪
(^_^;)
そしてスッポン鍋に、締めの雑炊♪♪
(^-^)



序盤
「おぉ〜まじですか〜!」
(・o・;)
と言った感じに、出だしに少しビビりながら食べてみると、意外や意外食べやすい♪

一番の意外は、生き血!!
飲みやすくしてあるのかわかりませんが
全っ然!!ジュースみたい!(=゜ω゜)ノ
柔らかい部分の甲羅も軟骨みたくコリコリして美味い!
他の物も、内容聞いてるとちょっとグロテスクに感じてしまうかもしれませんが、全く生臭くなく美味しい!


いや〜!
なかなか貴重な体験となりました♪
(*´д`*)



是非、気になった方は
「光月さん」
行ってみてはいかが。

1日二組?だったか四組だったか?限定だそうで
(記憶が曖昧ですみません)スッポンとフグの美味しい冬場限定での営業なんだそうです


今季は間もなく営業終了でしょうから、是非お早めに♪


ご一緒してくれた
山口さん&ヤスタケ君に光君ありがどさまでしたー☆





Bar Bell Wood 鈴木



Posted by funnydip at 19:33