2013年09月26日

▼バジル奮闘記▼



ホワイトデーに欽さんから女子スタッフ陣が頂いた栽培キット。

マジョはスイートバジルを頂き、植え時だという8月に植えました☆

3日くらいですぐ二葉が出てきました☆

「畑でする家庭菜園じゃなくてたまにはちっちゃい鉢植えもいいもんだな〜♪本葉が出てバジルらしくなったら写メ取ってブログアップしよ〜♪」


……と思って楽しみにしていたのですが。


ここ数日の大雨&冷え込みで根ぐされ…全滅ww(T^T)

欽さん、育てられずすみません…orz


スイートバジルの花言葉は「幸運」だそうで。
「幸運を育てる」って書いてある鉢植えが目に痛いww


何かこのままじゃ具合悪い!


と言う訳で、農家やさんでスイートバジルの種購入して来ましたっ( -_-)o

……幸運が育たないマジョの奮闘は続く(笑)

絶対っ収穫してやるー!!!ヽ(*`Д´*)ノ



まじょこ。



Posted by funnydip at 15:04
この記事へのコメント
ヒロトリアン宅で育てているバジルは
スクスク育ってるよ(笑)
なんでだろ?( ´艸`)プププ
Posted by ヒロトリアン at 2013年09月26日 20:19
ヒロトリアン宅で育てているバジルは
スクスク育ってるよ(笑)
なんでだろ?( ´艸`)プププ
Posted by ヒロトリアン at 2013年09月26日 20:19
ヒロトリアン宅で育てているバジルは
スクスク育ってるよ(笑)
なんでだろ?( ´艸`)プププ
Posted by ヒロトリアン at 2013年09月26日 20:19
ヒロトさん> 3回も言わないで下さい…!(ノД`)゚。(笑)

多分ヒロトさんの家より私の家の方が北寄りなので冷えてバジルが育ちにくいんだと思います、きっと( -_-)ノシ
Posted by マジョリーノ at 2013年09月27日 02:11