2008年08月06日

ガッチリ★掴みます(笑)

やっと復活!?

頭痛が毎日ひどかったけど昨日あたりからだいぶ良くなってきたので散歩がてら……。

久しぶりに兄貴に会いたくなり、丘の上のタトゥーStudio『グリースインク』へ♪
昨日は天気も良くて、気持ちイイ休みの午前中でした!

一緒にランチしたあと雑談。コーヒー飲みながら兄貴との何気ナイ会話が心地いい♪
芸工大前だから景色いいしね(^^)ノンビリ〜

そんな中、新しいタトゥーの話で何だかんだ話してたら、今から刺青っか?(笑)こんなノリ♪
で、俺もイイネェ〜★(笑)

兄貴とのノリっていつもこんなんです。

前から拳に刺青たかったので、やっぱ拳は定番のデザインがカッコいいぢゃん?てことで…
イメージを伝えて、その場で絵にしてくれました!さすがだね!
(画像1)
そのあと刺青する箇所に転写。

デザインの出来上がりをイメージして、インクの調整中。微妙な色作りを見てると本当、絵の具をあわせてる感じ♪(画像2)

さぁ!準備OK!
それでは始めます(笑)(画像3)

ビビビィ〜…。
っとまずはラインを完成させていきます。
分かりやすく言うと、転写したデザインをラインにそってなぞっていく感じです。俗にスジ彫りと言うそうです
。スジ彫り完成!!
(画像4)

続いて、影になる部分を刺青していきます。俗にボカシと言うそうです。これがあるから、よりリアルに輪郭やデザインに表情が出るんだろうね♪タトゥーマシン!カッコいい★
(画像5)
その後は鮮やかな色を乗せていきます!

兄貴は職人だね。凄い!って誉めたら、

兄貴『マシンが勝手に動くんだよ。何かが乗り移るみたいによぉ!んねぇがぁ?』とヒロシ節も炸裂★(笑)
したところで、完成!(画像6)
自分のイイ仕事に満足気でしょ?(笑)

完成のアップ★綺麗に刺青ってます(画像7)


……そして、ここで終わらないのがヒロシ!
指にも刺青ようっ♪

で、文字数もピッタリな『FUNNYDIP』もついでに(笑)
ついでにってところが自分でもウケました(´∀`)♪
(画像8)
映画のブルースブラザーズみたい♪♪

今回、拳に刺青たけど思ったより痛くなかったです。
実はMだったりして(笑)

とまぁ刺青の流れってこんな感じです♪
オリジナルのデザインを刺青するって俺にとってかなり特別。

絵画展に行って、気に入った世界に1つだけの絵画を買う。みたいな衝動です★

だから兄貴は俺にとって世界で一番のアーティストって思います。
なので俺が満足してれば良いんです♪
ちなみに、幸せを運ぶ青い鳥(つばめ)を蜘蛛の巣で囲んだのは、俺のイメージ…
幸せと愛を掴んで放さない手。

だいぶキザ?(笑)
いーの!ロカビリーはロマンチックなんです(笑)

その後、俺の足は夜の花笠まつりへと…

ヒロトリアン



Posted by funnydip at 12:57