2013年08月13日

▼魔女の盆▼



あ、当たってしまいました…くじ運のない私が((((゜д゜;))))

おーばんのスクラッチくじ☆2等ヾ(^▽^)ノ


仏壇に供えるメロンと梨を買いに来たのですが、思わぬお小遣い〜♪(ノ*´∀`)ノ


……地味にこういう場でなけなしの運を使っている気がします自分ww
そして1等じゃなく2等なとこがなんとも私らしいというか(笑)

いやいや、でもこれは帰って来てるご先祖様方の力添えあってのことなのかも!南無南無〜(*´人`*)


ちなみに…

お参りの時なんとなーく唱えてる、ナームナム。

「南無」はサンスクリット語で敬意とか尊敬を表すんだそうです。

解釈は色々あるんでしょうが、「どうかお願いします」とか「信じています」とか「ありがとうございます」なんていう感じらしいです(´・ω・`)

短くても結構深い言葉なんですねー最近知りました(゜o゜;


そんな事を思いつつ本日は赤飯炊いてお墓とお寺参りです(´▽`)



まじょこ。



Posted by funnydip at 16:57