2008年04月25日

修行は難儀ぞぉ〜★

ふぅ〜…(ρ_-)ノ
只今帰宅。
熱い若者の応援団長★ヒロトリアンです。

今日は、新人ワタライ君のパスタ修行!!
段々コツをつかんできたようです(o^∀^o)
このまま毎日頑張ってどんなバリエーションでも対応出来る様になってほしいね〜。
But、まずはファニーの調理長キンチャンからOKが出ないとお客様には出せないって事で、テストが始まりました!出来上がったパスタは『ベーコンとホウレン草のアーリォオーリォ★』
中々の出来だけど、キンチャンにはまだまだらしく、今度はマンツーマンで…
きっと明日は更に美味くなる事でしょう★★(・∀・)ノガンバレー!


営業終了後、今度は天童温泉にある『どんどん亭』の司君が勉強したいとご来店♪
実は司君、最近バーテンダー協会に入会しメキメキと実力をつけている期待のルーキー(笑)
自分の仕事を終えてからも勉強するストイックさに心が動かされます。熱い若者はほっとけナイッショ?
てな訳で、今日の勉強内容は(氷の仕込みと、シェイキング)
初めての氷割り作業らしいけど中々筋がいいです(^.^)b
次はボールアイスの仕込み…手が真っ赤になりながらも真剣です!時間はかかっちゃったけど綺麗な真ん丸に仕上げることが出来たみたい♪良かったね!

休む間もなく次はシェイキングの練習!
彼が好きなギムレットカクテルを作りました★一回目のシェイキングを見て、フォームや手首のスナップ等の修正、アドバイスをし二回目に挑戦!
本人も仕上がりの変化に手応えを感じたみたいで喜んでました。

その後キンチャンがグラスホッパーカクテルに挑戦★
俺のシェイキングとキンチャンのシェイキングを動画撮影して解説しながらのアドバイス!
結果かなり良くなりました♪

最後の締めは、来月のカクテルコンペに出品するキンチャンのオリジナルカクテルのテイスティングをして終了…

若いってパワーがあるね。
昔、俺とチリ店も同じように合同練習したっけなぁなんて思い出しながら帰宅しました。
いやぁ懐かしい。

俺も頑張ろう(笑)


話はかわって、今日は常連さんの、『昆布チャン、なーぶーチャン、ゆぅチャン』のHappybirthday♪
常連さん三人の誕生日が同じ日ってすごい偶然Σ( ̄□ ̄)

皆さんHappyな誕生日をお過ごしください♪♪♪



Posted by funnydip at 08:58
この記事へのコメント
ブログにまで書いて貰ってありがとうございます!ビックリ!
これからもよろしくお願いします☆
Posted by ほず at 2008年04月25日 09:32
悠さん、コンブちゃん、なーぶーさんお誕生日おめでとうございまーす☆
Posted by ちり at 2008年04月25日 12:59
遅くなってすみません!
ゆうさん、コンブちゃん、なーぶー、お誕生日おめでとうございます(^O^)☆
みなさんに素敵な毎日が訪れますように☆☆☆☆
Posted by カンナ at 2008年04月26日 02:48
ほず>アラバキたのしんで♪気を付けて帰ってくるんだよ(o^∀^o)
Posted by ヒロトリアン at 2008年04月26日 19:15