2008年04月24日

練習会〜♪

どーもヒロトリアンです。
日中に行われた練習会★
実に良い雰囲気。みんな真剣ですw(°0°)w

来月末に迫った山形地場参カクテルコンペティション!本番さながらの練習。選手で出場するバーテンダーは緊張を隠せない様子。
俺も出来る限りのアドバイスをしていきたいと思ってます。
けど…やっぱ…チリ店&キンチャンからは入賞して欲しいってのが本音だね(笑)プレッシャー??^ロ^;

オリジナルカクテルの味は勿論、バーテンダーの技術も試されるこの大会!若いバーテンダーの皆からは本当に頑張ってほしいね★
陰ながら応援してます!
って言っても来月入ったらチリ店&キンチャンには地獄のスパルタ練習会が待ってるケド(笑)
頑張ろうねん♪


今日は俺がファニーディップを開業する前にアルバイトとして色々な事を学ばせてもらった山形市のBAR『ブルーマーケット』の店長、大ちゃんが遊びに来てくれました!嬉しかったなぁ♪大ちゃんとは、ブルーマーケットでの思い出がいっぱいあって俺のリスペクトする、シェフでありバーテンダーであり、良き理解者でもある男です。
気も合うんだよねぇ〜♪

大ちゃん今日はありがとう!
ジュン★ジュンもお久しぶりでした!
大ちゃん今度遊ぼうね(^.^)b



Posted by funnydip at 03:44
この記事へのコメント
カクテルコンペティション出場する方頑張ってくださいね~♪
カクテルで一番好きなのはドライマティーニのドライ(意味不明)ですね~♪
鶴岡でタバスコが入った美味しいカクテルが有りました(今では幻、でもレシピは知ってる)
内陸に行った時は御邪魔させていただきま~す♪
Posted by キョン at 2008年04月24日 19:13
キョン様〉コメントThanksです(o^∀^o)♪
俺も鶴岡には行きたいお店が何件かあります★
10月くらいには行けるかな?
タバスコが入ったマティーニ…むむむっ美味そうですね♪
内陸にお越しの際は是非★遊びに来て下さいね♪その時は鶴岡のオススメBARを教えてください♪
Posted by ヒロトリアン at 2008年04月24日 19:24
タバスコはマティーニではなく・・・
特殊なカクテルです(^^;
お客さんが名前を付けたらしく「ブラッディービシャス」と言うカクテルでした♪
シェイカーの振り方も難しくて、作れたのは当時のマスターだけでした。
FunnyDipさんはホントに内陸行ったら絶対行きたいです!
Posted by キョン at 2008年04月25日 09:45
キョン様>遅レス失礼しました( ̄〜 ̄)ξ ブラッディビシャス★幻と言われると余計に飲んでみたいですね♪
大歓迎デス★是非!
お待ちしておりまーす(^^)/▽☆▽\(^^)
Posted by ヒロトリアン at 2008年04月26日 19:14