2011年04月01日

石巻!

二回目の救援物資を届けに石巻へ!

今回は、
石巻の友達『ロンチャン』一家へ。

お預かりしました物資は、全て置いてきました!

ロンチャンパパに代表してもらい、足りていない家庭へ割り振りして頂く事にしました。


画像でもわかるように、ロンチャンの街もかなりの被害です。

いまだ、電気、水道、復旧していませんでした。

本当に大変そうでした。

だけど、ロンチャンパパ、ママは本当に笑顔で俺らに対応してくれ、凄く気を使ってもらい
なんだか申し訳なかった。

自分たちに出来ること、
色々と考えさせられた。
実際に現地に行って、
強く思うこともあった。


『自分達は幸せだ。』

少なくとも俺にはそう感じたし、今こうやっていられる事がどれだけ幸せな事かも。

だから、俺は俺の思う与えられた生活を
ちゃんと、やっていく。

今の日本の技術は本当に凄い!
物資を運ばせてもらった時の一回目と二回目の石巻の町並みは全然違う。

復旧が早い!
そう感じました。


でも復興は…?

『復旧と復興』

大分違う。


本当に復興を考えたら、
与えられている俺らが1人1人、仕事、生活
ちゃんとやらなきゃ。

『自粛』

わからない訳ぢゃない。

でも現地の方々は
※俺が見てきた限りだが

自粛してくれなんて事は言ってないし、そんな風に思ってないと俺は感じました。

そして、
皆、強いなと。


だから、俺も
さらに頑張ろうって思います。

店もいつも通り、お客様から笑顔を頂くために
いつものファニーディップで!

いつも通り。

それも
復興の一つと。

長い道のりだけどね。
忘れないで。


なんか、文章うまくまとめらんなくてごめんよ(笑)



てか、

岩手のバンド『フレンチマスタード』
ゲンジョリオ&ジャイコ夫妻に新しい生命が誕生したって♪

本当におめでとう!!

どっちに似るかな〜?

生まれてくる赤ちゃんの髪色は間違いなく
緑色だな(笑)

元気に生まれてこいよ〜


こうやって新たな生命が宿り生まれてくる事に


復興が関わってくると思う。

俺たちの希望ですね!


……………………………
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【石巻義援金募金】
ひかりチャン、かじチャン、有川クン、森さん、つよぽん、チカーノ、かおりチャン、ヤス、欽、タカ、菅原さん、大ちゃん、しょーちゃん、まみちゃん、マオ君、ハッシー、姫SUN、さらやん、ヒトシっ、岩手ゆうかチャン、福生しょーちゃん、EEKOさん、さなえSUN、ケンタさん、神町とーもチャン、トコロSUN、幼なじみたか子、スドウSUN、欽パパ&欽ママ、よす、リキママゆうチャン、アミーゴ、足ながJ君、ヒロム君、ナル君、まいチャン、ちひろチャン、熊くん、RUN★6369、伊藤SUN&赤石SUN、森コー、森エリチャン、コーヘイチャン、あきチャン、イクミチャン、エリチャン、マヤSUN、フユミSUN、ミヤコSUN、コンタSUN&アコSUN、布施SUN、吉田SUN、レイコSUN、ケイ君、ユウジ君、キャッツ君、ゆきペロSUN、梅っチャン、カリスショウイチ、みゆきSUN、るみどんチャン、Ceeチャン、みえチャン、ジャッケ&モリモリ夫妻、焼肉寿賀
井さん、さのやオバタ君、ひろぽん、ナルセSUN、加藤君、クロカワSUN、ウ゛ォイスみぃチャン、JET CATS'jinさん、音伊チャン、さのや青山SUN、キャンドルじゅんチャン&しょーた君&ぐっちょん、命チャン、さと、エディ、山澤君、コウちゃん、リョウスケ君、カズさん、バクチャン、ニンニク君、卓チン、アイタ君、ミナガワ君、ナンシー、なおチャン、主任SUN、岡田SUN、マーシー、しげっちSUN、佐藤さん、俊彦、りっちゃん、赤塚製氷サム、神町のリッチャン、ポウさん、ナルミチャン、みさとチャン、堺君、松田税理士SUN、アサミSUN、DJ51さん、蝦夷、かりんチャン、まさとも将校、jet catsマサノリさん、タミー、
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

……………………………
★★★★★★★★★★
【YTOC義援金募金】
ロッキンエノッキーさん、スガヌマさん、かおりチャン、チンザノ8君、

……………………………
Special Thanks★

ヒロトリアン



Posted by funnydip at 00:59