2007年10月18日

自家製♪

( ̄ω ̄)こんばんは、ちりです♪

イチジクを使ってお酒を作れないかと思い、自家製のサングリアを作ってみました♪


「サングリア」とは、フルーツをワインに加え甘く飲みやすくしたスペインあたりでよく飲まれる飲み物。
カクテルで言うワインクーラーに近い飲み物です☆


イチジクにレモン、オレンジを加え、さっぱりとしたサングリアは温めると柑橘類の香りが広がってとってもおいしいですョ♪ヾ(^▽^)ノ



Posted by funnydip at 19:47
この記事へのコメント
イチヂク大好き♪
庭に木があるので 作ってみよ〜かな(^o^)
赤ワインにいれるのかしら?
Posted by 藤丸 at 2007年10月26日 11:53
藤丸さん>こんにちは♪そーですね〜。赤ワインに柑橘類を少し入れて、砂糖で甘味を好み調節するといいと思います。それから、元板前のヒロトさんからのアドバイスで仕上げにブランデーをスプーン1杯入れるといいそうですヨ。

大体2、3時間弱火でコトコト煮込むと出来上がりです〜ヾ(^▽^)ノ
Posted by ちり at 2007年10月28日 05:39
あ!上のはイチジクのコンポートでした。すみません!(x_x;)サングリアは同じようにして、潰したイチジクを入れて20〜30分煮込むと出来上がりです☆なるべく熟した物がいいですね!ちなみにグループジュースでも近いものが出来ますよ。是非お試し下さい!ヾ(^▽^)ノ
Posted by ちり at 2007年10月28日 05:45