2010年06月29日

なかまっこsan ♪



やっぱり山の空気はうまいよね〜☆
(^・^)


だいぶ前にヒロトさんもこのブログに書いてました、お好み焼き屋さんの
☆『なかまっこsan』☆

自分もたまにおじゃまさせてもらってます♪



天童では有名ですよね!



国道13号線のファミリーレストラン・ビッグボーイ付近の交差点から、若松観音側の山の方にひたすら登ると、道沿いにある自然に囲まれた素敵なお店☆
(天童のお宝中古市場を登って行っても行く事ができますが)



近くには小川が流れ、昔ながらの家屋を改造したようなたたずまいのお店は、創業25年以上経つのだとか。


店内には和紙を使った間接照明。ガラス越しには木々の緑。



素敵です☆
(=⌒ー⌒=)



でもそれだけじゃなくて、なかまっこsanと言えば、なんと言ってもあったかな手作り感がいいんだよね♪


お好み焼き屋さんだけど、それだけじゃなく、蕎麦やデザート、居酒屋さん的メニューもあるし、飲み物なんかもユニークで楽しい☆

先日飲んだドリンクもドラキュラをモチーフにしたノンアルコール。
プラムで作られたコウモリが可愛くて、思わず
「勉強になるなぁ!」
と、感心しちゃいました!


流れるJazzでゆったりとひととき。
テーブルには落書き帳があって、思わず毎回見ちゃうんだよね(^-^)


彼氏彼女のデート的コメント。
小さな子供のまだ文字が書けないんだろうな、と言った感じのミミズ文字。
中高生が書いたと思われるドラえもん。
(≧∀≦)


入り口に置いてある25年間ずっと続いてる
「お絵かきしりとり」



なんだか童心に返るような感じがして癒されます。



この日も、美味しいものを頂いて、子供心にかえりながらリフレッシュしてきました☆



ごちそうさまでした♪





ちり



Posted by funnydip at 18:58
この記事へのコメント
なかまっこの、黒い米のァィスだーぃスキなんですょね(´∀`)食べた時ぁりますー?
Posted by さと at 2010年06月30日 22:12
なかまっこの、黒い米のァィスだーぃスキなんですょね(´∀`)食べた時ぁりますー?
Posted by さと at 2010年06月30日 22:12
さとちゃん>
古代米のやつだよね♪ある!ある!
うまいよにゃあ☆
甘いもの好きだから必ずデザートも食べるよ♪(^-^)
Posted by ちり at 2010年07月01日 01:15
っぇ!? おぃしそ〜♪
アイス食べたい(^o^)。
Posted by みぃ★ at 2010年07月01日 14:06
みぃちゃん>
オリーブオイル使ったデザート美味しかったよ〜☆
Posted by ちり at 2010年07月01日 14:47