2007年07月02日

和☆トロピカル

( ̄▽ ̄)こんばんは、ちりです。

雨でちょっぴり寒い本日は、梅酒でゆったりなんていかが?


マンゴーと梅酒の和風トロピカルカクテルご用意しました。



バナナとコーヒーの「カフェバナーヌ」も大人気です♪



Posted by funnydip at 18:23
この記事へのコメント
^Θ^なんちゅう組み合わせ♪
美容健康にたまりませんね〜
舌も身体も喜びますわ!
Posted by 藤丸 at 2007年07月02日 20:57
ヽ(´ー`)ノマンゴーの食感好きな方には特にオススメです〜♪
Posted by ちり at 2007年07月02日 23:35
梅酒を使ったカクテルは他にどんなものがあるのですか(?_?)
Posted by さく at 2007年07月07日 01:15
さくサン>コメントありがとうございます☆
梅酒のカクテルですが…

カクテルのスタンダードと呼ばれるものでは梅酒ベースと言うのは無いんですね。なので、あるとしたらオリジナルになるんです。(変わったマティーニのレシピで梅酒ベースにしたものは本で見た事はありますが)

自分は、甘い梅酒にはすっぱい柑橘系がよく合うと思うのでよく合わせたりしますし、少量の紅茶で割ったりしてもおいしく頂けると思いますよ☆

ちなみに以前作った「さくらん」や「出羽咲魁」にも梅酒を使ってます♪
Posted by ちり at 2007年07月09日 00:49