2010年03月31日

未知なる地




私の住む土地の守り神
通称『はげ山』(-.-)

山肌の木がなくなってるから皆こぅ呼んでいる・・・


と思いきや、山頂にこーゆー名前の神様が奉られているらしい(゜o゜)

じいちゃんばあちゃんのあいだでは、山に架かる雲が龍に見えたとか、岩肌の影がお釈迦様に見えるとか、2009年は結構な騒ぎにもなってたのデス(屮°□°)屮

自分の住む土地が神様に守られていると思うと、気持ちがフワッとなりますねぇ(^-^)
今年のお祭りは久々に山に登ってお参りしてこようかな(´ー`)



ちなみに隣町には、空気を奉っている神社や、多数の島がプカプカ浮かんでいる沼があるらしい((((゜д゜;))))

神町から車で約40分!
神秘の土地にお時間ある方は是非(^o^)

遠いですがm(_ _)m





Posted by funnydip at 19:02
この記事へのコメント
おひさです(^O^)ノ
その沼行ったことあるよ♪癒されましたぁ~
男女で渡ると結ばれるってゆう、なんとか橋ってのもあったよ~(≧ε≦)
Posted by ユカ at 2010年03月31日 23:03
大江町が遥か遠い地みでだな

まぁ大江町てゆーか朝日町か
Posted by ちり at 2010年04月01日 04:33
ユカチャン>
久しぶりm(_ _)m
そんな橋あったの?(゜o゜;)もっと早く言ってよね〜(*`Д´)
絶対渡ってやる(T-T)



ちりさん>
先輩の家からさらにさらに奥地ですね(+_+)実際空気神社と浮島は朝日デシタm(_ _)m
あ、大江の大海牛ネタ入れるの忘れた(T_T)
Posted by 欽 at 2010年04月01日 17:22
空気神社でしたっけ?叔母がいったら巫女さんが見事な舞を披露してくれたそうです。他に奉るものあっべず(笑)ですよね(`▽´)
Posted by カンナ at 2010年04月02日 23:13
カンナ先生>


そぅ空気神社!!
ご近所なのに実はまだ行ったことがなくて(;¬_¬)今度大自然と巫女さんの舞、堪能して来ます(^-^)v
Posted by 欽 at 2010年04月03日 18:22