2010年03月11日

かもすぞ!☆

ここで一句
隠しても 隠し切れない 隠し味
ポゥポゥ心の俳句

という事で(笑)今日も私オススメの物を紹介☆
別にネタ切れとかじゃないんだからね!(ノ><)ノ
タイトルでお気づきの方もいるかと思いますが今回オススメするのは漫画「もやしもん」です(^O^)
何と言っても自称ファニーNo.1の漫画好き!漫画喫茶に二泊三日は出来る自信があります(笑)
巷の噂じゃ、ポゥポゥがメガネなのは漫画の読み過ぎとか読み過ぎてないとか…(@_@)
そんなこんなで、この漫画詳しく言うと長くなるんでザックリ話すと、農大で菌とウイルスと少しばかりの人間が右往左往する物語(byウィキペディア)(笑)
世界初の菌の漫画!といっても学園物でもあり読みやすく、お酒の事も色々書いてあるとても為になる漫画☆アニメ版もあるしね(^_^)しかも最近、実写化もされました細菌なだけに(笑)
と、まあ冗談はさておきf^_^;正直、自分は漫画やアニメの実写化は反対派なのですが、この漫画に関しては実写化への熱意が伝わり少し楽しみでもありますo(^-^)o
だって、美里 薫役が笑い飯の西田って(☆_☆)狙ってただろ!!ってぐらいのナイスキャスティング(笑)
もう一つ欲を言えば、日吉酒屋の兄をケンドーコバヤシでお願いしたいですな(´∀`)

ポゥポゥ



Posted by funnydip at 22:44
この記事へのコメント
そうそう!美里のキャスティング、めっさ合ってるよね!!
そっかー。ポゥポゥ君は漫画好きかー。
だから俺の部屋に来ても、一人同じ所にずっといたわけだww

そうそう。私、溢れたコミックの為に本棚買い換えましたww
Posted by JOE@Cokes at 2010年03月11日 23:09
オレも思ったー!!作者、絶対狙って描いてるよ(;¬_¬)
実録農大物語、聞きたい方は私までm(_ _)m

ポゥさん!JOEさん!実際の農大ライフはあんな楽しいモンじゃないんすよ〜(ノД`)
Posted by 欽 at 2010年03月12日 16:57
JOEさん〉
フルアヘッド ココ懐かしくてずっと読んでました(笑)
本棚追加!?もう、マンガ喫茶じゃないですか(笑)
欽さん〉
みんなが納得のキャスティングですよね(^O^)
あれ?もしかしてこのネタやる予定でした?(笑)(´∀`)
Posted by ポゥポゥ at 2010年03月12日 18:28
ウィキのかなりざっくりした説明にウケた。(笑)

オリゼーを見ると「あ、コンブちゃん」って言ってくれる人が多く見受けられる最近です。
何でだ???(笑)
Posted by ほず at 2010年03月13日 13:47
ほず〉

それは、なんか酒と一緒に漂ってるイメージと、いっつも口開いてるイメージあるもんなぁ(笑)
Posted by ポゥポゥ at 2010年03月14日 13:15