2009年09月15日

金華山〜♪

いってきましたよ♪

3年連続で行くとご利益あるんだってさ!


今回でリュウチャンは三回目だそうで。
こりゃお金もちになるわね★

マギ市内から山を越えて〜

見えてきたのは牡鹿ホエールランド(^-^)

やっぱ海が見えてくるとテンションあがります!

駐車場についてスグ海鮮屋さんに行こうと思ったら、金華山行きの船がスグに出ると。しかも最終便。

行くっきゃナイでしょ?

いざ!金華山へ!

お約束でカモメに海老せん!楽しい♪

リュウチャンはカモメ半分、自分半分で海老せん食ってました(笑)

船の中でリュウチャンから金華山の伝説を教えてもらいました。

なんでも、金華山は竜宮城だった!説。

金華山を上から見ると、亀の形をしているらしく…
亀は長く生き続けると龍になるという伝説。
宮城県の頭に龍をつけると…
『竜宮城』( ̄□ ̄;)!!

信じるも信じナイもあなた次第ですょ とリュウチャン(笑)

すごい事聞いちゃった♪
そんな伝説を披露してくれたリュウチャンは、観光中のおばちゃん達に絡まれてました(笑)

で、金華山到着!!

うーん♪
なんだか凄いパワースポット★★★的な


鹿もいっぱいいました!!
リュウチャンの手に持っている海老せんに群がる鹿達♪

いっぱい食べさせる!

ふと店先の貼り紙をみて……

『お腹を下すため、鹿に海老せんは与えないでください』
( ̄□ ̄;)!!

リュウチャン全部食わしとるがな(笑)


長い階段をのぼり、神社へ参拝。
全員、足がプルプルしとります(笑)

金華山を降り、帰りの船を待つ間、パスタに使えそうな食材をゲットン♪

さぁいよいよ海鮮屋さんだぁ↑↑ヽ(´▽`)/

ヒロトリアン



Posted by funnydip at 16:56