2009年08月17日

Tーケダさんこと…



1号店、新入荷〜♪

グラッパァ〜☆
ヽ(≧▽≦)/
『VILLA CALDOGNO』



(o^-')bグラッパって言うのは…


ワインやブランデーを作る際に使用したブドウの「カス」を再発酵させて作られたブランデー。
日本でも「カス取り焼酎」とかあるけど、アレのブランデー版って感じですネ☆

イタリアでは「グラッパ」、フランスでは「マール」って呼ばれます。

見た目から想像つかないような甘い芳醇な香りと、甘い香りからは意外なガツンとしたアルコール感が特徴です。



さてさて、こちらの商品お味は〜〜




や・は・り!



ファニーディップでその名の異名をもつあの方!




)^o^(
グラッパさ〜ん!
テイストについてお願いしま〜す☆(笑)





チリ



Posted by funnydip at 02:17
この記事へのコメント
どうも!グラッパことT田です☆
GRAPPA VILLA CALDOGNO
を先日飲んできました。

香りも良く、すっきりとしたバランスの良いグラッパでした。

2004年、自分は出張でイタリアを訪問しました。
その時、現地の取引先に手厚いもてなしを受けました。

イタリアでは『これでもか!』というくらいの
食べきれないほどのコース料理になることも珍しくありません。

アペリティーボ(食前酒 プロセッコ、スパークリングワイン、シェリー等)
から始まり…
アンティパスタ(前菜)
プリモピアット(1の皿 パスタ等)
セコンドピアット(2の皿 肉、魚)
ドルチェ(デザート)
そして…
ディジェスティーボ(食後酒 グラッパ、レモンチェロ等)

胃袋がパンパンな状態でも、消化を助けて気持ち良く飲める!

それがグラッパです!
普通はディジェスティーボ(食後酒)として
または就寝前のナイトキャップとしても最適です。

自分が自らを『グラッパ』と名乗るようになったのは〜
イタリアで飲んだグラッパが本当に美味しかったからです。

ぜひ、グラッパを楽しんでみてください☆

P.S.
このグラッパという酒…
実はフルーツやアイスクリームとの相性も抜群です♪
Posted by グラッパ(T田) at 2009年08月17日 20:53
詳しい解説ありがとうございました

カスから作られると言っても『グラッパ』や『マール』は今や貴重な為高貴なお酒ですからね

なかなか飲んだ事のある方少ないかと思います。グラッパ好きなお方のとても参考になるお話ありがとうございます
Posted by チリ at 2009年08月17日 21:56
グラッパ氏、チリ店>

さすが、詳しいね

本場イタリアで飲むなんてナカナカないよね

仕事での出張といえど羨ましい限りです

ヒロトリアン
Posted by funnydip at 2009年08月18日 12:47